はてしないざれごとTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ Video Studio すげー。

Video Studio すげー。

スポンサードリンク

タグ:タグは付けられていません。
今、アリベルトのPart8を編集してる途中なのですが、

今回から編集ソフトをWindowsムービーメーカーからVideoStudio Ultimate X3に変更しました。



い、いや、アリベルトの為に買ったんじゃないんだからね!
友達の結婚式の生い立ちビデオ作成の為だからね!


これはホント素晴らしいソフトですね。
今までずっとムービーメーカーで頑張ってた時間を返してもらいたい!



でもどれくらい便利かはムービーメーカー使ったことないと分からないんだろーなと思いました。
いや、ムービーメーカーいじってなかったらこんなにすぐ覚えられなかったかも…。



個人的にいいなと思った所。


音楽のフェードが楽…私のムービーメーカーはXPなのでかもしれませんが、音楽をフェードアウトさせるとフェードアウトの最後にブツッって音が入ってしまう。というかフェードが急すぎる。たたこれだけでも編集にかける時間が早い早い!


ムービーの音楽を切り離せる…ムービーメーカーをつかったことない人はなんのこっちゃですが、動画の音楽を編集するときに、ムービーメーカーは映像とセットでいじらなきゃいけなかったんですよ。(音楽止める時は映像も分割など)これは地味に便利。


魅惑のピクチャインピクチャ…映像の中に写真をはめ込む。これはムービーメーカーでは絶対できない芸当。ななめにも入れられるなど比較的汎用的ですばらしい!


インスタントビデオ…サンプル編集動画に写真をはめ込むだけでかなりかっこいいフォトムービーのできあがり!ビデオ効果の確認などでもかなり勉強になりますよ。




などなど!

字幕のいじり方はまだ勉強中なのですが、現時点でも大満足です。(ビデオ効果も多いし)

メーカーの回し者ではないのですが、これらのことで悩んでいる人には劇オススメのソフトです!




まあ購入する人はオレみたいに中途半端じゃなくて技術力がある人なのかなあ。
関連記事
スポンサードリンク

タグ:タグは付けられていません。
コメント
投稿者:ami(2010年09月25日 21:32)[編集]

うぷ、お疲れ様です。
うん、前より演出がこってるなぁと思ってました!
次も期待しています。
投稿者:ばん(2010年09月26日 12:02)[編集]

> amiさん
動画を見てくれていたのですね!ありがとうございます!

うp側としてそう言ってもらえるとなによりも嬉しいです。少しずつですがもっとよくしていきたいと思います。

ホントありがとうございます!
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) はてしないざれごと. All Rights Reserved.
