はてしないざれごとTOP

はてしないざれごと 新着情報

スポンサードリンク



なめてました。。。新しいiPad。。。そしてTeamViewer。。。

先日はホームページを製作させていただいてるお客様が、なんと新しいIpadを購入したとのことで、説明にお邪魔させていただきました。。。

工務店の社長なんですけどね。。。さすが勉強熱心!流行のiPadを手に入れてるとはさすがです!さすがですが・・・



私、iPad動かしたこと無いです。。。


↓これね。新しいiPad。。。



というわけですが、営業に使えるように色々と説明してったんですけど。。。


やばい。。。ほしい。。。

なんだろう、適当なこと書いて失敗したくないけど個人的にすごいと思ったこと2つ。

①メールアドレス、写真アルバムなど、コピーしなくてもUSBでPCに接続すれば、同期(PCとまったく同じ)にしてくれる。

PCなんかでアドレスが増えるたびにipadのアドレスを追加していかなければなんてめんどくさいこと、やらなくてもいんです。!すごくないですか!?

あれ?皆さんもう知ってました?

ちなみにPC側にITunesをインストールすることが前提ですけどね。。。

iTunesダウンロード
②wi-fiで接続し、アプリを使えばPCを遠隔操作できる。

これはPC側にもアプリをインストールする必要があるんですけどね。
一応これもはっときます。。。商用目的出なければ無料ですよ。私ももちろんPCに無料版いれました。

TeamViewerダウンロード

もちろんPC同士でもやり取りが可能です。

久しぶりに物欲センサーがピンピンです。

でもギャラクシー使ってるからなあ。。。ローンがなあ。。。


社長。。。今度iPadかしてください。。。



すごい久々に…

久しぶりにブログを更新してみました…

なんとほぼ1年ぶり!!!


ええ、そうです。。。1年ぶりです。

仕事のほうで上司がやめたり私生活が変わったりと、、、なかなか動画もあげられなく。。。



ええ。はい。全部いいわけなんですけどね。。。


とまあいろいろいいましたけどね。

少しばかり環境がかわりそうなので・・・ちょっと書いてみたわけです。はい。


動画は、マイペースにあげていこうとおもってます。

とりあえず。。。


ポケモン…ほぼ準備完了。

アリベルト…ちょっとまだできないかな。


って感じです。


うん。


あとは、わがアイドルの動画も上げていきたいなと…

a_20120403025542.jpg


うちのアイドル、ロシアリクガメのくるみちゃんです。



と、とりあえず久々の更新ということで。。。今日はここまでにします。。。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

謝罪

皆さんこんにちは。

今日は皆さんに謝罪したいことがあります。


パート2まで投稿をした「ドわすれヌオーのバトレボ奮闘記」ですが、本日を持って動画を削除することにしました。


理由は私の動画投稿に関する認識不足が原因です。(対戦相手の名前に@を載せてない人は動画に投稿してはいけない)

お恥ずかしながらコメントで指摘されるまで分かりませんでした。

このままでは対戦相手にもご迷惑がかかるし、ヌオーのイラストをお借りした名々乃さんにもご迷惑がかけてしまうことは明白です。そういうわけで今回の削除にいたりました。本当に申し訳ございませんでした。


バトレボの動画に関しては、もう一度投稿の注意点を私自身勉強しなおして、6月中旬にリニューアルして投稿いたします。

また、フレンド対戦をおこなっていただいたレンたさんとの対戦動画も、その動画の後に投稿させていただきます。


今回は本当にご迷惑おかけしてもうしわけありませんでした。

ドわすれヌオーのバトレボ奮闘記パート2



なんやのかんやので今日になってしまいました。

理由は何回エンコードしてもヌオーの絵が8頭身になってしまうからです…。設定ミスしてただけなんだけど…。

お待ちしていただいた方にはご迷惑おかけしました!

投稿日が遅れるのがデフォになっている。まずい!



と、とりあえず今日は動画更新の報告のみですよん。視聴していただけるとうれしいっす!

いつものごとく投稿日の延期

すいません、今日がバトレボの予定日だったんですけど、またまた編集ミスが原因で延期になりました。

いつもの誤字やBGMの音質低下などではなく、動画自体が意味不明になってしまうようなミスしました。はぁ…。


もっと余裕を持って編集すればいいんでしょうが…、なかなか頭で描くようにはいかないもんですね。


これでも細かい編集がない分、アリベルトの冒険よりは楽なんですけどね。

楽しみにしていた皆様ごめんあさい!20日までには私にできる万全の状態にして、投稿します!
Copyright (C) はてしないざれごと. All Rights Reserved.
